ラフターヨガクラブを探す

りんごっこラフターヨガ♪ 中部公民館クラブ

クラブ名 りんごっこラフターヨガ♪ 中部公民館クラブ
講師 岩渕 恵美子
開催日 金|その他
毎月第2金曜日
開催時間 13:30~14:30
定員 30人
参加費 500円
予約
初回の方はご連絡ください。
連絡先 ringokko.laughter@gmail.com
WEBサイト http://ringokkolaughter.web.fc2.com/index.html
コメント ○クラブの特色

まずは、小さなきっかけを利用して口角をあげ、作り笑いを浮かべてみます。それだけでも、実際に笑ったような効果が現れ始めます。そして、講師のリードによりそれを繰り返していくうちに、不思議なことにいつの間にか心から楽しめる笑いへと変わっていくのです。
笑いには、ストレス発散、血流を良くする等、健康増進の効果があります。

セッションには四季折々の題材やイベント、うたや手遊びを取り入れています。ラフターミュージック、ほめカードも活用しております。「他人のことを笑う」のではなく、「健康のため理由なく自分が楽しむ笑い」でほっこり楽しみましょう♪


○感染対策
※2023年5月8日より状況をみながら緩和予定

窓とドアを開け常時換気しています。
マスク着用で行います。
感染状況に応じ、会場開催が出来ない場合の振り替え措置としてオンラインラフターを行っております。


○講師紹介

岩渕 恵美子(りんごっこ)

認定ラフターヨガティーチャー
ラフターアンバサダー
ほめカード認定講師
Inner Laughter Spiritual Retreat受講

2013年7月より大和西大寺クラブを始動し、コロナ渦よりオンライン開催を織り交ぜ、現在は中部公民館クラブ(会場開催)をメインとして行う。クラブ開催、公民館活動、介護施設のボランティア活動等を積み重ね、間もなく10年となる。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

母、子、孫の3世代でラフターヨガを楽しんでおります♪
0歳から120歳までの皆様、歓迎いたします。ぜひご参加ください(*^▽^*)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
施設名 中部公民館
開催場所 奈良県 奈良市 奈良市上三条町23-4
マップ

検索ページヘ戻る