ラフターヨガクラブを探す

宝塚笑いヨガクラブ

クラブ名 宝塚笑いヨガクラブ
講師 日置ゆりえ  
開催日
注意:2022年12月15日のクラブは中止いたします。(年末年始のコロナ禍リスクを避けるため)毎月第3木曜日 2023年1月19日、2月16日、3月16日、4月20日、5月18日・・・・は通常開催予定
開催時間 13:15~14:45(13:00~受付)
定員 無し
参加費 1回 500円
予約
不要(初回のみ要予約)
連絡先 090-8375-4492
WEBサイト   
コメント Laughter Yoga International University
認定ラフターヨガティーチャー(2010年)取得.  アンバサダー(2018年)
日本スピリチュアルケア学会 認定スピリチュアルケア師(2017年)取得
高野山真言宗にて度牒・得度(2018年)
上智大学グリーフケア研究所認定臨床傾聴師(2019年)取得
高野山大使協会 権教師(2021年7月)取得

2011年から宝塚笑いヨガクラブを主宰
ケアリングクラウンを日本、アメリカ、シンガポール、マレーシアなどで学ぶ
全米ラフターカンファレンス2014年(INロサンゼルス)に参加 
台湾大学附属病院緩和ケア病棟&訪問臨床ケア視察参加
高野山大学スピリチュアルケア学科2017年3月修了
上智大学グリーフケア研究所(大阪校)2019年3月修了

宝塚笑いクラブ会場は80畳の大広間。大きな窓から緑豊かな山並みを眺めながら思いっきり笑っています。開放された空間と時間の中、たっぷり楽しめます。たくさん笑った後の深くて良い呼吸法で心も体もリラックス。マインドフルネス瞑想を合わせて行うことによってEQ(心の知能指数)を高めます。

「喜びと感謝の気持ちの気づき」に仕事も人生も生き易く。心豊かな毎日を過ごしましょう!!
最近笑っていないな。 イライラするな。 ストレス発散したい。 自分の環境を変えたい。 心も体も魂も健康になりたいな。 笑いヨガで人のお役に立てるかな~~~などと思っておられる方はどうぞ!!
  
笑い(体操としての笑いでも)は生きる喜びを感じ、健康長寿の人生へとスイッチオンしてくれます。自分が変われば周りも変わる。そんな笑いヨガを体感してみてください。
初めての参加はちょっぴり勇気がいるかも。でも行こうかなと思っただけでも一歩前進。笑いたい方ならどなたでも参加OKです!!温かい仲間が大歓迎!!
お気軽に来てください。

お気に入りの言葉は、「鳥は飛ばねばならぬ 人は生きねばならぬ」「深海の真珠のようにひとりひそかに自分を作ってゆこう」(坂村真民・仏教詩人)です。

現在、定期的に大阪府や兵庫県下の行政健康講座(認知症予防、生涯学習、シニア大学など)や介護福祉施設などからのご要望により訪問活動しています。
施設名 ピピアめふ1ビル 6F 和風ホール(阪急宝塚線売布神社駅すぐ)
開催場所 兵庫県 宝塚市 売布2-5-1 ピピアめふ1  6F和風ホール
マップ

検索ページヘ戻る