ラフターヨガリーダー
養成講座

2017/09/08(金) 2017/09/09(土)
講師名:講師 山内 柳子 (リュウコ)

開催日時 2017/09/08(金)
2017/09/09(土)
講師名 講師 山内 柳子 (リュウコ)
資格情報 講師 山内 柳子 (リュウコ)
立川・弘前・高尾山笑いヨガクラブ主宰
Studio yoggy ヨガ・ニドラトレーニングコース修了
Studio yoggy インスティチュート認定 ヨガインストラクター
シニア向け チェアヨガ指導者修了
2級キャリア・コンサルティング技能士
開催時間 10:00~18:00
受講料 30,000円 
(消費税、2日間講習、公式認定書、リーダーマニュアル、補足資料、おやつを含む)
※お弁当をご持参ください。ご自身のゴミは、お持ち帰りください。
【再受講】
費用については、直接お問い合わせください。
連絡先 リュウコ 携帯090-8581-5162 PC:ryuko@chalcedo.jp 携帯:ryuchan214@i.softbank.jp
WEBサイト https://www.facebook.com/ryuko.yamauchi
コメント セミプライベート 6名限定
心理学を学んだからこそ伝えられる「最強の笑いの心理学」が学べます!!

【スマイルクラブ 立川のここがスゴイ その1】
スマイルクラブ立川のリーダー養成講座の修了者の「半分以上」の方が、クラブを
立ち上げているか、企業内やイベントなどでリーダーとして活躍されています。

【スマイルクラブ 立川のここがスゴイ その2】
プロのメンタルコーチであるリュウコが、
「どんなリーダーになりたい」「どんな仲間と笑い合いたい」「クラブで実現したい
ことは?」など、コーチングのメソッドで、一緒に具体的にリーダー像を描ききます。

【スマイルクラブ 立川のここがスゴイ その3】
また、ヨガの資格も有するリュウコが、ヨガの哲学や瞑想の話も含め全力でサポート
致します。

【スマイルクラブ 立川のここがスゴイ その4】
そして実際にクラブを運営したり、企業内やイベントなどでリーダーとして活躍
するためには、笑いヨガの知識習得と同じくらい大切なことがあります。
それがファシリテーション(「場づくり」)のスキルです。
そこで、立川ではファシリテーションスキルも合わせてお伝えしていきます。
この点も「リュウコさんのところでリーダーを取得して良かった」と
受講生の方にご好評いただいている理由の1つです。


<リーダー養成講座の中で習得する、笑いヨガの知識>

■笑いヨガエクササイズ
 40個の笑いエクササイズの基本の他、それぞれのエクササイズの効果
について学びます。
 笑いエクササイズを習得し、数分で心と身体のスイッチをいつでも、どこでも切り替えられます。

■笑い瞑想
 エクササイズで温まったからだを休めると共に、心も一緒に浄化しましょう。
ただただ笑うことは日常のストレス発散は無論、自身の中に閉じ込めていた感情を
開放することも浄化作用になります。

■リラクゼーション
 たくさん笑った後は、深い眠りと共に内省し、喜びを味わいます。
自律神経系に作用して、副交感神経を高めリラックスをできようになります。

上記「笑いヨガエクササイズ」「笑い瞑想、リラクゼーション」の3つの大きな柱で講座を構成しています。そして、笑いヨガの生みの親であるインドの医師、
マダン・カタリア先生の「5つのスピリット」を中心に座学で進めます。


クラブを主宰することで、より充実した毎日を送ることを全力でサポート、
応援します!!
もちろん、お仕事やプライベートで「自分の周りに笑いをもっと取り入れたい!」「ただ笑いたい!」という方も大歓迎です!!

笑いヨガのリードやクラブ運営など、リーダーの知識とスキルを身につけ、ご自分が体験することで「自らが変わる」ことを是非体験してください。



<開催場所:スタジオスマイル>  
【立川駅南口徒歩3分 駅チカです!】

立川駅南口を出てすぐの大きい液晶ビジョン(アレアレア1)の
真下のエスカレーターをおります。
そのまままっすぐ進み、角にセブンイレブンがありますので、
右折して進んでください。

左手に見えるJA東京第1ビルとJA東京第2ビルの間を
左折して進むと1階に美容院(pesca 立川店)があります。
そちらの3階303号室です。
施設名 スタジオスマイル
開催場所 東京都 立川市 柴崎町3-5-9 カーサ立川303号室
マップ

検索ページヘ戻る